【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
小さく小さく小さく利確
リソー教育、8,390円で売れました。
+50円です。
3日かけて50円かいっ!?と突っ込まれそうですが、1円でも10円でも戻すことが大切、と思おう。
デイトレで板に張り付いて勝ったり負けたりで差し引き100円200円取るよりは、指値放置で3日の方が手間を考えたら効率はいいような気がしてます。まあ、デイトレする人はそれも楽しいんですよね。

本日の売買:リソー教育 1株 8,390円 売り
LD負債残り:-27,541円

テーマ:10万円以下の株式売買 - ジャンル:株式・投資・マネー

【2006/03/29 17:43】 | 株日記2006年 | トラックバック(0) | コメント(0)
冬眠から覚めよう
だいぶ市場も明るくなってきたようなので、動くことにしました。
じっとしてても負債はなくならないもんね。

ということで「リソー教育」を8,340円で1株買いました。
8,500円以下なら大丈夫と思ってる銘柄なのでいってみました。
スイングでちょっと上がったらすぐ売れるように指値しておきます。
しばらく揉み合いかな。ナンピンもできる値段なので、ま、いいや。

松井証券がいよいよ4月3日から手数料引き下げです。
余力返してくれるみたい。う…、うれしい。

でもIPOお詫び返金はなくなるそうだ。私は最初、IPO申し込むとお金がかかるんで返金してくれるのかと勘違いしてたよ。タダなのにお金くれると知ってとりあえず申し込もうかと思ったくらいだから、他にもお詫び金目的が多かったんでしょうね。無理にお詫び金出すこともないと思います。私はそれより手数料が下がる方がうれしい。これも10万円以下しか取引きしてくれない人が多かったせい…かもしれないなどと勘ぐってみる。

本日の売買:リソー教育 1株 8,340円 買い
LD負債残り:-27,591円

テーマ:10万円以下の株式売買 - ジャンル:株式・投資・マネー

【2006/03/27 23:55】 | 株日記2006年 | トラックバック(0) | コメント(0)
動けないまま3月が過ぎる
タカラトミーが赤字から一転黒字予定になりました。
株価も800円を割るか…という感じから3月20日には870円まで上がりました。
まだまだ含み損なんですけどね。

2月3月は地合の悪さもあって、ほとんど動けずにぼーっとしてました。確定申告で忙しかったり、風邪ひいてブログどころじゃなくなってたし。
苦手なデイトレは傷を広げそうでなかなかできないし、中期で持ちたい株もなし…。なんて言ってないで急落した時に拾っておけば…。
5万円くらい投入して、買える銘柄を広げて救済する方向へ気持ちが傾いています。10万に戻ったら5万円は撤退ってことで。
タカラトミーも単元株まで買増ししたい気持ちもあるし…。35株だもんねえ、なんとも中途半端。
含み損抱えてると動けないわあ。頑張らなくっちゃ!

テーマ:10万円以下の株式売買 - ジャンル:株式・投資・マネー

【2006/03/21 15:56】 | 株日記2006年 | トラックバック(0) | コメント(0)
新生タカラトミー
合併してタカラトミーに生まれ変わりました!
私の元タカラ株はタカラトミー35株になっちゃいました。しかも激しくマイナス。
買った当時、トミーよりタカラの方が高めだったので、平均取得価格は年初来高値圏。
どーすんのよ、これ。orz

トミーって配当出てたよねえ?
1円でも2円でもいいから出して欲しいなあ。せめて優待!!!

しばらく様子見です。
決算とかよくなれば上がるだろうし。
でも「ポケモン人生ゲーム」だもんな。まさかイベントが「ぴかちゅー、電撃を覚える」とかじゃないよな?ポケモンの人生なんてどうでもいいんですけど…。orz

ライブドア負債返済計画はちょっとお休み中。
毎日乱高下で積極的に行きにくいんです。今こそデイトレ!という方が多いようですが、ヘタくそな私は小さく勝って大きく負けそうな気がして…。はい、チキンです。

3万円以内で売買を考えてる銘柄は今4つです。そのうちの1つ日本駐車場開発は、銘柄は心配ないのですが値段が落ち着かないので手が出せないまま。他の3つは、こういう事態になってから選んだ銘柄で値動きがよくわからないからびびってます。
元々私が売買してる銘柄は10~30万の間が多いので、3万円以下って難しい…。

ここんとこほんの少しづつ取りかえしてましたが、あれはたまたま運がよかっただけなんです。その場その場ではそれなりに考えて売買してますが、裏付けのある勝算を持って売買はしてないんです。それでも下がることはあるので、こんなになんとなく良さそう…くらいで売買してたらいつか絶対痛い目にあうと思ってます。

そんなわけで、一時的に資金を入れて、よくわかってる扱いやすい銘柄でスイングして戻したら資金も戻すやり方に変えるべきか迷ってます。うーん、でも10万円限定でやりたかったんだよねえ…。でもこういう負けた状態って悔しいし…。

また、この口座を作ってみてわかったのですが、私は2つも口座を管理する能力がない…。
片方で売買してるともう片方は放置になってしまうんです。
この点も今後の課題だわ。

ライブドアショック以降、撤退していく株ブログをいくつも見ました。
種を元に戻すことを目標にしているブログも…。
みなさん、頑張りましょうね!

テーマ:10万円以下の株式売買 - ジャンル:株式・投資・マネー

【2006/03/02 01:48】 | タカラ | トラックバック(0) | コメント(2)
さよならタカラ
タカラが…取引き停止になったようです。orz
春にタカラトミーになります。

ライブドアの一件がすごくてタカラのことはすっかり放置でしたが、気がつけばマイナス1万近くなってました。
でもこっちはライブドアと違って合併のためのお休みだし、タカラもトミーも優待銘柄。合併後のあっと驚く特別優待品が発表されれば…と望みをかけています。タカラってけっこうおもしろそうなオモチャ作ってるんだけどなあ。私、ミャウリンガル買ったし。人生ゲームM&Aもやってみたかったのに。きみはやればできる子と信じてるよ、がんばれ!タカラトミー!!

ミャウリンガル ピンク
ミャウリンガル ピンク
タカラ
売り上げランキング : 4,764

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


人生ゲーム M&A
人生ゲーム M&A
タカラ
売り上げランキング : 293

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
人生ゲーム芸人魂 モノポリージャパン (デザイナーズエディション) 人生ゲーム EX ダンクジャム ドラえもんとのび太の人生ゲーム


本日の売買:なし
LD負債残り:-27,591円

テーマ:10万円以下の株式売買 - ジャンル:株式・投資・マネー

【2006/02/24 02:42】 | タカラ | トラックバック(0) | コメント(0)
エリアクエスト赤字転落!?
「エリアクエスト」昨夜から指値して放置。24,500円で約定。
24,010円→24,500円。 +490円。

え?利益が少ない?
いいのいいの。チリも積もれば作戦だから。
さて、次はどうしよう?と思ったら、エリアクエストにすっごい売り板。普段300、400しか1日の出来高ないのに売り注文が1,400って何?

…下方修正でした。黒字予定から一転赤字。業績はそんなに悪くないと思ってたのでびびった。24,000円が底と思ったのに、どんどん下げてるから何かおかしいとは思ってたけど、インサイダー?
これでこの銘柄もしばらく触れなくなってしまいましたわ。

本日の売買:エリアクエスト 1株 24,500円 売り
LD負債残り:-27,591円

テーマ:☆★確実にコツコツと★☆ - ジャンル:株式・投資・マネー

【2006/02/16 23:06】 | 株日記2006年 | トラックバック(0) | コメント(0)
スイングだ!
「エリアクエスト」朝イチで、25,300円で売却できてました。
24,120円→25,300円。 +1,180円です。
う、うれしい~!一気に1,000円以上戻すなんて…。・゜・(ノД`)・゜・

よっしゃー!それじゃ今日は別の銘柄で…。
しかし、指値すれど落ちてこず…。出来高少なっ!

結局また「エリアクエスト」を24,010円で買いました。
今度はもう少し少額でもいいわ。確実にいきたい。

本日の売買:エリアクエスト 1株 25,300円 売り
      エリアクエスト 1株 24,010円 買い
LD負債残り:-28,081円(減ったわ、減ったわ、感無量~)

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

【2006/02/16 01:41】 | 株日記2006年 | トラックバック(0) | コメント(0)
←prev next→
株で10万円を100万円にするブログ


元手10万円を、10万円以下の株の売買でどこまで増やせるか挑戦するブログです。目標は100万円! …でしたが、ライブドアショックによりしばらくの間「株で10万円を10万円に戻すブログ」に変更します。

プロフィール

ぽちこ

Author:ぽちこ
2005年11月27日 松井証券口座開設。資金10万円で開始。もうひとつのブログ「ぽちこの株日記」もよろしく!

ネットで便利な証券会社

 ・丸三証券20万円以下手数料無料
 ・E*トレード証券

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

株の本

 3万円ではじめるネット株
 3万円ではじめるネット株

 3万円7日間で儲かるネット株
 資金3万円でOK!
 7日間で儲かるネット株レッスン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

