【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
単元未満株
タカラトミー35株。タカラとトミーが合併してタカラ100株がタカラトミー35株になってしまったものです。
そのうち65株買増して100株にすればいいや…と思ってたのですが、大変なことに気づきました。

松井証券は「単元未満株」は売れるが、買えない。

今回のように合併や分割で単元未満株が出た場合、売ることはできるのですが、端数を買うことができないんです。最初に口座を作ったE*トレード証券ではできるので、できないなんて全く思いませんでした。

単元未満株ってザラ場じゃ売れないし、売買する際も手数料が高かったり、不利なんですよね。
平均取得価格がかなり高いので、それ以上に上がるのを待って売るのはいつになるやら。
さて、どうしよう…。

1:このまま上るまでじっと古漬けにして耐える。
2:損切りする
3:E*トレード証券に移管して買増し、単元株にする。

2にするくらいなら3にしてナンピンの方がいいかなあ…とも思うんですよね。うーん、3が有力かなあ。
まいったなあ、想定外です。

テーマ:10万円以下の株式売買 - ジャンル:株式・投資・マネー

【2006/03/30 19:09】 | 株日記2005年 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<日本駐車場開発で少し利確 | ホーム | 小さく小さく小さく利確>>
コメント
こちらこそ、コメントありがとうございます。

そーですか、やっぱりスパッと捨てた方がいいですか…。
850円で買増すと平均950円くらいになるので、それで回復待ちもいいのかなあ?と思ってはいるんです。
優待が発表されれば上がると思うので、買増し方向で検討してるんですが、まだ決心がつかずにウダウダしてます。
もうしばらく悩んでいそうです。
【2006/04/10 17:03】 URL | ぽちこ #-[ 編集]
コメント頂きありがとうございます。
タカラトミーですが当分材料も乏しく
業績もぱっとしないと思うので
優待狙い、子供プレゼント用じゃなければ
すぱっと捨てた方が楽ですよ。
ただ我が家の場合は子供(上)が成人したときに
プレゼントの1つとして残しておこうと
思うので潰れない限りが漬物にします
ご参考になれば幸いです。

折角遊びに来て頂いたのでリンク貼っておきますね
【2006/04/09 22:36】 URL | kabugon #mQop/nM.[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://10man100man.blog38.fc2.com/tb.php/37-9603e9b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
株で10万円を100万円にするブログ


元手10万円を、10万円以下の株の売買でどこまで増やせるか挑戦するブログです。目標は100万円! …でしたが、ライブドアショックによりしばらくの間「株で10万円を10万円に戻すブログ」に変更します。

プロフィール

ぽちこ

Author:ぽちこ
2005年11月27日 松井証券口座開設。資金10万円で開始。もうひとつのブログ「ぽちこの株日記」もよろしく!

ネットで便利な証券会社

 ・丸三証券20万円以下手数料無料
 ・E*トレード証券

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

株の本

 3万円ではじめるネット株
 3万円ではじめるネット株

 3万円7日間で儲かるネット株
 資金3万円でOK!
 7日間で儲かるネット株レッスン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

