スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
新生タカラトミー
合併してタカラトミーに生まれ変わりました!
私の元タカラ株はタカラトミー35株になっちゃいました。しかも激しくマイナス。
買った当時、トミーよりタカラの方が高めだったので、平均取得価格は年初来高値圏。
どーすんのよ、これ。orz

トミーって配当出てたよねえ?
1円でも2円でもいいから出して欲しいなあ。せめて優待!!!

しばらく様子見です。
決算とかよくなれば上がるだろうし。
でも「ポケモン人生ゲーム」だもんな。まさかイベントが「ぴかちゅー、電撃を覚える」とかじゃないよな?ポケモンの人生なんてどうでもいいんですけど…。orz

ライブドア負債返済計画はちょっとお休み中。
毎日乱高下で積極的に行きにくいんです。今こそデイトレ!という方が多いようですが、ヘタくそな私は小さく勝って大きく負けそうな気がして…。はい、チキンです。

3万円以内で売買を考えてる銘柄は今4つです。そのうちの1つ日本駐車場開発は、銘柄は心配ないのですが値段が落ち着かないので手が出せないまま。他の3つは、こういう事態になってから選んだ銘柄で値動きがよくわからないからびびってます。
元々私が売買してる銘柄は10~30万の間が多いので、3万円以下って難しい…。

ここんとこほんの少しづつ取りかえしてましたが、あれはたまたま運がよかっただけなんです。その場その場ではそれなりに考えて売買してますが、裏付けのある勝算を持って売買はしてないんです。それでも下がることはあるので、こんなになんとなく良さそう…くらいで売買してたらいつか絶対痛い目にあうと思ってます。

そんなわけで、一時的に資金を入れて、よくわかってる扱いやすい銘柄でスイングして戻したら資金も戻すやり方に変えるべきか迷ってます。うーん、でも10万円限定でやりたかったんだよねえ…。でもこういう負けた状態って悔しいし…。

また、この口座を作ってみてわかったのですが、私は2つも口座を管理する能力がない…。
片方で売買してるともう片方は放置になってしまうんです。
この点も今後の課題だわ。

ライブドアショック以降、撤退していく株ブログをいくつも見ました。
種を元に戻すことを目標にしているブログも…。
みなさん、頑張りましょうね!
スポンサーサイト

テーマ:10万円以下の株式売買 - ジャンル:株式・投資・マネー

【2006/03/02 01:48】 | タカラ | トラックバック(0) | コメント(2)
<<動けないまま3月が過ぎる | ホーム | さよならタカラ>>
コメント
そうですね、お金かかりそうですね。
株券はすでにペーパーレス化が進んでるので作り直さないんじゃないかな?
ホントに頑張って欲しいわ、タカラトミー…。

でもここまでマイナスになってると、「あー、そう」って感じでこの口座のことは気にしなくなりました。そのうちなるようになる、さ。
【2006/03/07 01:44】 URL | ぽちこ #-[ 編集]
タカラトミーか~
合併も、お金掛かるだろうね~。
社員の名刺なんか、全部作り直すんだよね~。
保険証や、厚生年金加入名も全部書き直しか~。
めんどくさそうだね~。
株券も全部作り直すのかな~???、
【2006/03/05 23:00】 URL | くらら♪ #lgxLZnVY[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://10man100man.blog38.fc2.com/tb.php/33-b2c3d122
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
株で10万円を100万円にするブログ


元手10万円を、10万円以下の株の売買でどこまで増やせるか挑戦するブログです。目標は100万円! …でしたが、ライブドアショックによりしばらくの間「株で10万円を10万円に戻すブログ」に変更します。

プロフィール

ぽちこ

Author:ぽちこ
2005年11月27日 松井証券口座開設。資金10万円で開始。もうひとつのブログ「ぽちこの株日記」もよろしく!

ネットで便利な証券会社

 ・丸三証券20万円以下手数料無料
 ・E*トレード証券

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

株の本

 3万円ではじめるネット株
 3万円ではじめるネット株

 3万円7日間で儲かるネット株
 資金3万円でOK!
 7日間で儲かるネット株レッスン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。