スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
目標が決まる
ライブドアでの負債ですが、こむずかしい計算はできないので、まだ持ってる2枚も株価0円として計算しました。
-28,453円です。
ただし、私の計算はかなりアヤシイので(なぜか計算する度に違う数字になるんだよねえ)信用できませんが、だいたいそんなもんです。よくこんなにアバウトで株やれてると自分でも関心するわー。

あれ?損切りでも売却益に税金ってかかってるのかな?
だったら-29,298円か!?

デイトレかスイングでこまかく数十円、数百円とリカクして塵も積もれば作戦で埋めて行きたいと思っています。
ということで、早速「リソー教育」を8,840円で1株(1株かよ、おい)買い、速攻で8,870円で売る。
この間、4分。利益たった30円だよ。(笑)
でも何だか下げトレンドっぽい銘柄なので持ち越したくないし、10円でも20円でも増えればいいやと…。

それより焦ったのは、買って売ったら、手数料が更に拘束されたこと。口座の金額より3,150円少ない金額が余力になってたんだけど、売ったら更に余力から手数料が引かれてしまったのだ。明日になれば解放してくれるのかなあ?数日拘束されたらデイトレなんてできないじゃん。
さてさて、明日の余力はどうなってるのか!

本日の売買:リソー教育 1株 8,840買→8,870売 +27円
LD負債残り:-29,271円
スポンサーサイト

テーマ:10万円以下の株式売買 - ジャンル:株式・投資・マネー

【2006/01/31 18:58】 | ライブドア | トラックバック(0) | コメント(4)
<<どつぼにハマる | ホーム | 松井証券手数料引き下げ>>
コメント
あ、ひろぷーさん、どもです。

「譲渡損益合計」-26,949円でした。orz
改めて見ると、なんかヘコむ…。

税金取られてませんでした。(これはこれでなんかヘコむ…。)
リソー教育の利益分は30円増えてました。
まあねー、新年早々めでたく大赤字ですからねー。(笑)

松井のデイトレ抑制はうまい方法ですね。
資金の少ない人にはちょっとツライけど…。
ライブドアを1枚づつ売ってくれたし、松井証券は近頃ちょっと見直してます。

リソー教育は、たぶんどこかで突如上げると思うので、ナンピンして待てる余力があれば我慢のしどころかも…。
【2006/02/02 01:54】 URL | ぽちこ #-[ 編集]
どもです~。

ちょっと表現が悪かったですね。
損切りは年間のトータルで損切りなので、一つの銘柄だけ損が出ててもとられちゃいますね。

松井のページで[資産状況]⇒[特定口座損益]を見るといまの譲渡損益がプラスかマイナスかと、ひかれることになる税金が見れます(^^)

あと、松井の手数料拘束は何故やっているかというと、デイトレ規制のためです。松井ならではの取引件数の抑え方と言えるかもしれませんね。

リソー教育・・・どうするか悩んだまま下げ続け中(笑)
下がるところまで下がってくれ、この際!
ナンピンして平均下げるから(^^:
【2006/02/02 00:09】 URL | ひろぷー #cN6qH6Jw[ 編集]
ひろぷーさん

解説ありがとうございます。
それじゃ、損切りしてるライブドアからは税金取られてないんですね?
私は株は確定申告しないつもりで源泉徴収アリにしてます。
ま、いいや、目標は大きく(?)29,298円にしましょ。(^^;

松井証券の手数料拘束は想定外でした。
イートレードはそういうのなかったので、最初すごく戸惑いました。
1日に複数取引きしたのは初めてだったので、今回も驚きました。
今後はそれも考えつつ取引きしなきゃ。

リソー教育。
上げ下げしながら、長期ではダラダラと下がり続けているので、8500くらいまで下げそうな気がしています。突然ポンと騰がる銘柄みたいなので、なんとも言えませんが…。(^^;;

シーマかあ…。チキンな私は、2ケタはちょっとコワイです。でもその辺いかないとダメかなあ…。
【2006/02/01 01:51】 URL | ぽちこ #-[ 編集]
こんばんわ♪

売却益で発生する税金は確定申告までの譲渡損益がプラスの場合にだけ発生します。
また、プラスの場合でも拘束されている金額がそのまま引かれるわけではなくて、年間20万円以上の利益があった場合に徴収されることになります。

で、松井証券の売却益では10万円以下でもボックス手数料がそこから拘束される仕組みなので、大引け後のバッチ処理が走って拘束金が解放されるまでは、使えない金額が出ることになるのでおぼえておきましょう。


ところで・・・リソー教育・・・(--; !?
トレンド終わっちゃったのかなぁ~
とりあえず昨日、今日と下げて9000円割れなのは痛いんだよね。。。月末は下げ安いものだけど不安(まだ持ってますw)

8500割ってきたら損切りするかナンピンするか決めておかないとなぁ・・・。
明日は下げる銘柄が多くなる見込みですが、近頃元気のない日駐はこんなときに陽線をつけるタイプなので期待したい^^;

シーマが買い先行のときは買って、売るだけで100円増えるよ~(今日も買えなかったけどね)
【2006/01/31 22:56】 URL | ひろぷー #cN6qH6Jw[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://10man100man.blog38.fc2.com/tb.php/24-b52d84b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
株で10万円を100万円にするブログ


元手10万円を、10万円以下の株の売買でどこまで増やせるか挑戦するブログです。目標は100万円! …でしたが、ライブドアショックによりしばらくの間「株で10万円を10万円に戻すブログ」に変更します。

プロフィール

ぽちこ

Author:ぽちこ
2005年11月27日 松井証券口座開設。資金10万円で開始。もうひとつのブログ「ぽちこの株日記」もよろしく!

ネットで便利な証券会社

 ・丸三証券20万円以下手数料無料
 ・E*トレード証券

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

株の本

 3万円ではじめるネット株
 3万円ではじめるネット株

 3万円7日間で儲かるネット株
 資金3万円でOK!
 7日間で儲かるネット株レッスン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。