【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
現在の敗因
ライブドアはなんとか底を打ったのか?
反転の兆しがあったら買い増し…と思ってたのに急に700円に戻してたので買い損ないました。また690円台に戻ってますが、660円台で買い増しできなかったのでナンピンは見送り。

「初心者ぽちこの株日記」の口座が順調なのに、なんでこっちはダメダメなのか!?少し分析してみました。

・手数料無料なので、少し上がればいいやと高値で安易に手を出し過ぎている。
・短期売買のつもりなので、ちょっとくらい高くても買ってしまう。
・銘柄が限られてるので普通なら手を出さない銘柄&値段で買ってしまう。
・少しでも利益を出そうと売買を急いでしまう。

という所ですね。
完璧にデイトレーダーの失敗パターンです。

「初心者ぽちこの株日記」と違うパターンで売買したいという希望があって、それでかえって失敗してるんだと思います。向こうでも買う銘柄と値段で勝負した方がいいように思えてきました。実際、向こうでも買った「ダイア建設」はうまく利益確定できたわけだし…。

手数料を気にせずに短期での薄利売買は、私には向かない投資方法なのかもしれません。もっとじっくり値上がりする株を吟味して買わないと…。

向こうの口座は基本的に底値買いです。かなり安くなっていて会社自体がしっかりしてると思う銘柄を拾っています。決算が悪かったけど、この会社は潰れないでしょ?少し経てばよくなるでしょ?って会社ばかりです。
ライブドアが売れたら、売買方法をそういう方向へ転換しようと思います。
タカラは合併であがるんじゃないかなーと思ってます。その前に上がって売れればそれでいいし、合併後まで持ってもいいと思うようになりました。半端株になっちゃいますけどね。

テーマ:株日記ちょっと気になる独り言 - ジャンル:株式・投資・マネー

【2006/01/14 14:10】 | 株日記2006年 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<ライブドアがああ~~~!! | ホーム | 明けても金縛り>>
コメント
ひろぷーさん

管理人のぽちこです。
コメントありがとうございます。
ごめんなさい。管理画面を探したのですが、直す方法がわかりませんでした。(^^;;
私のみ読める状態になってたので、こちらにコピペしました。


>ひろぷー 2006/01/17(火) 02:17
>
>はじめまして^^
>
>こちらのブログと同じような気持ちで先週末に口座開設して16日から株主になりました!!
>
>ただしー、もっと予算が少なくて6万円です(泣)
>まずは10万円を目指します~~。
>
>初めての株は今年に入ってからずっと目を付けていた、日本駐車場開発(2353)を2株(24300、24660円でした)買いました。
>
>なんと!はじめてにしてストップ高の波に乗ることに成功しました!でも売り注文残が一件もないのでここはもっと行きそうです♪♪♪
>
>一緒にお勉強しながらやっていけたらいいなと思ってます。どうぞ宜しくー!


こちらこそよろしくお願いします!!
日本駐車場開発にはびっくりです!おめでとうございます!!

私も向こうを買っておけば~~~!!
じつは、このブログと違う、もう1つの口座で持ってるんですよ、日本駐車場開発。17,000~18,000円のボックス相場の時に買って、18,600円で売ってしまい、今は優待用の2株を残すのみ…。こんなに上がるならそのまま持ってたのに~!残ってる2株はしばらくホールド予定です。1枚はずーっとホ-ルド予定。
そんな安い時に買った株があるので、最近の2万越えの値段では怖くて手が出せなかったら、こんなことに…!orz

日本駐車場とどちらにするか迷って買ったライブドアが…。もう、裏目裏目で、すでに挫折しかけてます。
タイトルに偽りアリになるかもしれませんが、今後は地道に行こうと思います。

ひろぷーさん、お互い頑張りましょう!
【2006/01/17 03:03】 URL | ぽちこ #YjTMmlic[ 編集]
内容を変更したら間違って「秘密」?のチェックボックスをおしちゃったみたい~~~(T-T)

なおせたらなおしてくださいねーーー。

また遊びに来ますっ!
【2006/01/17 02:22】 URL | ひろぷー #cN6qH6Jw[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://10man100man.blog38.fc2.com/tb.php/15-ea9915a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
株で10万円を100万円にするブログ


元手10万円を、10万円以下の株の売買でどこまで増やせるか挑戦するブログです。目標は100万円! …でしたが、ライブドアショックによりしばらくの間「株で10万円を10万円に戻すブログ」に変更します。

プロフィール

ぽちこ

Author:ぽちこ
2005年11月27日 松井証券口座開設。資金10万円で開始。もうひとつのブログ「ぽちこの株日記」もよろしく!

ネットで便利な証券会社

 ・丸三証券20万円以下手数料無料
 ・E*トレード証券

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

株の本

 3万円ではじめるネット株
 3万円ではじめるネット株

 3万円7日間で儲かるネット株
 資金3万円でOK!
 7日間で儲かるネット株レッスン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

