スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
精算
松井証券、「Macintoshの動作環境をOSXに変更」になってしまったので、OS9の私は存続をあきらめました。そのお知らせを見てからすっかりやる気がなくなっちゃったし…。
年明けてから松井証券の口座、ログインもしてないんじゃないかしら?

サポート外ってことは「正常に動作しなくても知りません」ってことですよね?
もちろんこれまでだって、他の証券会社でも自動更新ツールというものはMacでは使えません。でも別に一秒を争って売買してるわけじゃないので、特に問題だとは感じませんでした。

サポート外になると、文字化けして使えなかったり、決定ボタンが表示されなかったり、表示されても全く動作しなかったりするんです。
このFC2ブログもMacのOS9のIEはサポート外なので書き込みも更新もできません。でもモジラ系ブラウザは使えるので、そちらで更新しています。ブログなら多少不具合があっても使えますが、証券口座はそうはいきません。何万、何十万が動くのにどうなるかわからない状態で操作なんてできませんから。

そのため「10万円を100万円にするブログ」は中止し、松井証券での売買の精算をします。

ライブドアでの損失 -28,453円
株の売却益      +8,832円
株の配当        +120円
米ドルMMF利益    +2,136円
----------------------------
合計        -17,365円

はあ…。
他にMRFの利益も少しはありそうですし、細かい計算が合ってない可能性はありますが、だいたいこれくらいの損失で済みました。デイトレ向いてないとわかっただけでもよしとしよう。

松井証券の口座はそのまま置いておくつもりです。
資金は引き出すつもりですけど、ゆっくり考えましょう。

うちにはOSXの動くMacもありますが、そのMacは初期のOSXのため動作環境外なんです。「OSX」と書かれてても、すべてのOSXが動くわけじゃないんですね。
そのうちOSのバージョンアップするつもりなので、そうしたらまた使う松井証券を使うこともあるかもしれません。もう株の売買はしないと思いますが…。

株ブログは「ぽちこの株日記」で継続中です。
そちらはE*トレード証券で、中長期、優待狙いのまったり投資ブログです。
スポンサーサイト

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

【2007/04/29 03:01】 | 株日記2006年 | トラックバック(0) | コメント(0)
株で10万円を100万円にするブログ


元手10万円を、10万円以下の株の売買でどこまで増やせるか挑戦するブログです。目標は100万円! …でしたが、ライブドアショックによりしばらくの間「株で10万円を10万円に戻すブログ」に変更します。

プロフィール

ぽちこ

Author:ぽちこ
2005年11月27日 松井証券口座開設。資金10万円で開始。もうひとつのブログ「ぽちこの株日記」もよろしく!

ネットで便利な証券会社

 ・丸三証券20万円以下手数料無料
 ・E*トレード証券

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

株の本

 3万円ではじめるネット株
 3万円ではじめるネット株

 3万円7日間で儲かるネット株
 資金3万円でOK!
 7日間で儲かるネット株レッスン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。