【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
目標が決まる
ライブドアでの負債ですが、こむずかしい計算はできないので、まだ持ってる2枚も株価0円として計算しました。
-28,453円です。
ただし、私の計算はかなりアヤシイので(なぜか計算する度に違う数字になるんだよねえ)信用できませんが、だいたいそんなもんです。よくこんなにアバウトで株やれてると自分でも関心するわー。

あれ?損切りでも売却益に税金ってかかってるのかな?
だったら-29,298円か!?

デイトレかスイングでこまかく数十円、数百円とリカクして塵も積もれば作戦で埋めて行きたいと思っています。
ということで、早速「リソー教育」を8,840円で1株(1株かよ、おい)買い、速攻で8,870円で売る。
この間、4分。利益たった30円だよ。(笑)
でも何だか下げトレンドっぽい銘柄なので持ち越したくないし、10円でも20円でも増えればいいやと…。

それより焦ったのは、買って売ったら、手数料が更に拘束されたこと。口座の金額より3,150円少ない金額が余力になってたんだけど、売ったら更に余力から手数料が引かれてしまったのだ。明日になれば解放してくれるのかなあ?数日拘束されたらデイトレなんてできないじゃん。
さてさて、明日の余力はどうなってるのか!

本日の売買:リソー教育 1株 8,840買→8,870売 +27円
LD負債残り:-29,271円

テーマ:10万円以下の株式売買 - ジャンル:株式・投資・マネー

【2006/01/31 18:58】 | ライブドア | トラックバック(0) | コメント(4)
ライブドア終了
やっと寄り付いたライブドア。
お昼過ぎ、どんどん厚くなる買い板。これはマジなのか!?見せ板なのか!?
何日も成り売りで指しっぱなしの私はかなり前の方に並んでるはず…。
どうする!?

上がると見て一旦売りを引っ込めるか!?
売れなくて更に下がるリスクよりは今日売ってしまうか!?

ストップ高まで上がってもたかが43株。
ここはリスクより確実性を取ろう、とそのまま成り売り続行。

155円で43株売れました。126円を覚悟してたので、この値段ならラッキーだったと思ってます。たぶん今日売ったのは正解だったと思うんだけど…。
ついに損失確定しました。どうやら損失3万は切れたようです。
記念に2株残しました。これちゃんと紙でもらえるのかなあ?

わかってるのは、買い付け余力が34,355円しかないってこと。タカラはアホールド。
ライブドアは一段落ですが、どうやって増やして行こう…。

テーマ:ライブドアショック - ジャンル:株式・投資・マネー

【2006/01/26 01:21】 | ライブドア | トラックバック(0) | コメント(4)
寄り付くのか?
今日も1枚、1日1枚ライブドア。
176円で売れて、残り45株になりました。

あれ?前回、計算おかしかったかな?予想損に確定損もプラスして計算してたのか…。計算できない鳥アタマのぽちこは何が何だかわからなくなってきましたが、とりあえず売って確定した損は
確定損:-1,910円です。

このままいけば
25水 126円
26木 76円 
27金 46円
30月 16円
だそうです。

東証は明日は寄り付くと見て、午後1:30から取引き開始で様子を見て終了にしてしまうようですね。
自分の分と友達の分、紙の株券が来たら記念に残して、後は成り売りにしてありますが、明日はどうしようかなあ?リバあるのかなあ?リバるどころかシステムダウンで取引き停止かもしれないし…。2億5千万株だもんなあ、リバる数じゃないよね?
取りあえず明日までは成り売りでいっか…。

テーマ:ライブドアショック - ジャンル:株式・投資・マネー

【2006/01/25 00:14】 | ライブドア | トラックバック(0) | コメント(0)
もう半額か~!
ライブドアが今日も1枚売れました。
336円です。

ライブドア予想損:-35,550円(株価0円として計算)
     確定損: -864円

1枚売れるごとに損が減った方が気分的にいいので、ライブドアの株価を0円として計算してます。だから本当は含み損とは違うんですよね。
もう半額以下になっちゃったんだわ。

テーマ:ライブドアショック - ジャンル:株式・投資・マネー

【2006/01/21 02:36】 | ライブドア | トラックバック(0) | コメント(2)
今日も1枚!
売れましたっ!ライブドアっ!!
奇跡のような当選確率です。
どうせならこれより宝くじで3億当たって欲しいけど…。そしたらライブドアで吹っ飛んだ分なんて…。

これで残り48株です。
今日は416円だったので、ライブドア含み損は35,886円になりました。確定損が462円ってことでもあるんですけど…。
明日も1枚お願いしますよ、松井証券さま。

テーマ:ライブドアショック - ジャンル:株式・投資・マネー

【2006/01/20 01:42】 | ライブドア | トラックバック(0) | コメント(2)
ライブドア18日は売買停止
18日は比例配分ないの~!?1株でいいから売れて欲しいのに。シクシク。
17日に1株売れてるので、ライブドアの含み損(というのだろうか、この場合)は598円減って、36,302円になってます。すごい大損してる人がたくさんいるので、これくらいでメゲちゃいけない!でもでもこれが紙屑になるのかと思うと…。orz

「株なんて倒産しなきゃ大丈夫」と思ってたのに、いきなり倒産の危機だなんて…。私はもうこの株はあきらめてますが、そふとばんく~とかが会社ごと買ってくれて起死回生~!なんてこと、ないっすよねえ…。中身ない会社だもんなあ…。

タカラもしばらく塩漬けだし(損切りする気はまったくない)、余力少ないし、どうやって資金を戻すんだろ?日本駐車場開発あたりでデイトレがいいかもだけど、今はまだ、イ-トレの口座の管理で精一杯で手がまわりません。含み益全部溶けて、去年の確定利益も溶けてるもの。

落ち着いてるつもりでもじつは平常心を失ってるので、こういう時はミスが増えます。もうちょっと落ち着いたら気合いを入れて頑張ります!

テーマ:ライブドアショック - ジャンル:株式・投資・マネー

【2006/01/19 03:21】 | ライブドア | トラックバック(0) | コメント(2)
今日買った奴って…?
ライブドアが売れました~!
1株…。

ええ、1株です。比例配分で当たったんです。
億単位の売り注文でしたもんね。3時間際に見たら買い注文は80万株くらいでした。
まだ49株持ってます。

松井証券、値段は訂正できるけど、株数を変更するには1度注文を取り消して、再度売り注文を出さなければいけないみたいだったので、そのままにしました。
売れてから気づいたのですが、私は松井証券だから手数料無料だけど、手数料のかかる証券会社で1株売れたら、手数料負けしてかえって損なんじゃないですか?

ライブドアより、他の持ち株が全部下げてそっちの方がショックが大きいです~。

このブログは本日より
「株で10万円を10万円に戻すブログ」に変更致します。

テーマ:10万円以下の株式売買 - ジャンル:株式・投資・マネー

【2006/01/17 23:29】 | ライブドア | トラックバック(0) | コメント(3)
next→
株で10万円を100万円にするブログ


元手10万円を、10万円以下の株の売買でどこまで増やせるか挑戦するブログです。目標は100万円! …でしたが、ライブドアショックによりしばらくの間「株で10万円を10万円に戻すブログ」に変更します。

プロフィール

ぽちこ

Author:ぽちこ
2005年11月27日 松井証券口座開設。資金10万円で開始。もうひとつのブログ「ぽちこの株日記」もよろしく!

ネットで便利な証券会社

 ・丸三証券20万円以下手数料無料
 ・E*トレード証券

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

株の本

 3万円ではじめるネット株
 3万円ではじめるネット株

 3万円7日間で儲かるネット株
 資金3万円でOK!
 7日間で儲かるネット株レッスン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

