【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
精算
松井証券、「Macintoshの動作環境をOSXに変更」になってしまったので、OS9の私は存続をあきらめました。そのお知らせを見てからすっかりやる気がなくなっちゃったし…。
年明けてから松井証券の口座、ログインもしてないんじゃないかしら?

サポート外ってことは「正常に動作しなくても知りません」ってことですよね?
もちろんこれまでだって、他の証券会社でも自動更新ツールというものはMacでは使えません。でも別に一秒を争って売買してるわけじゃないので、特に問題だとは感じませんでした。

サポート外になると、文字化けして使えなかったり、決定ボタンが表示されなかったり、表示されても全く動作しなかったりするんです。
このFC2ブログもMacのOS9のIEはサポート外なので書き込みも更新もできません。でもモジラ系ブラウザは使えるので、そちらで更新しています。ブログなら多少不具合があっても使えますが、証券口座はそうはいきません。何万、何十万が動くのにどうなるかわからない状態で操作なんてできませんから。

そのため「10万円を100万円にするブログ」は中止し、松井証券での売買の精算をします。

ライブドアでの損失 -28,453円
株の売却益      +8,832円
株の配当        +120円
米ドルMMF利益    +2,136円
----------------------------
合計        -17,365円

はあ…。
他にMRFの利益も少しはありそうですし、細かい計算が合ってない可能性はありますが、だいたいこれくらいの損失で済みました。デイトレ向いてないとわかっただけでもよしとしよう。

松井証券の口座はそのまま置いておくつもりです。
資金は引き出すつもりですけど、ゆっくり考えましょう。

うちにはOSXの動くMacもありますが、そのMacは初期のOSXのため動作環境外なんです。「OSX」と書かれてても、すべてのOSXが動くわけじゃないんですね。
そのうちOSのバージョンアップするつもりなので、そうしたらまた使う松井証券を使うこともあるかもしれません。もう株の売買はしないと思いますが…。

株ブログは「ぽちこの株日記」で継続中です。
そちらはE*トレード証券で、中長期、優待狙いのまったり投資ブログです。

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

【2007/04/29 03:01】 | 株日記2006年 | トラックバック(0) | コメント(0)
キャッシュ100%
スカパー残り2枚も売れました。
スカパーとJSATの併合のニュースで上昇。

1枚は68,900円、もう1枚は69,200円で売却。
一時7万越もしてたんですが、寄りで売れてしまいました。
2枚一度に売れてしまったので、10万円越えで手数料が315円かかってしまいました。

もっと高く指値しても売れると思ったんですが、私が、持ち株会社を作るとか、作らないとかのニュ-スを知ったのが午前2時過ぎだったので、すでに松井証券の口座はメンテナンス中。低い指値を高く変えることができませんでした。
早くニュースチェックすればいいんですけど、ついつい夜中になってしまうんです。
ニュースがない時も、そうだ、指値しなきゃ、と思った時にすでにクローズされてて、売買し損ねることが多いこの口座は、私に向いてないんだなあ、とつくづく思います。せめてあと1時間メンテを遅らせてくれるとずいぶん違うんですけど…。まあ、そんな夜中にログインしたがるのは私だけでしょうね。

タカラトミーもイートレード証券に移管したので、松井証券にはライブドア2株(評価額ナシ)だけになりました。キャッシュ100%です。いろいろ整理できてすっきりしました。
心機一転、仕切り直しです。

26日の売買:スカパー2株 売り 68,900円。69,200円。 利確+585円。
LD負債残り:-26,226円

テーマ:株式売買記録 - ジャンル:株式・投資・マネー

【2006/10/26 19:43】 | 株日記2006年 | トラックバック(0) | コメント(0)
スカパーナンピン&売り
更に63,000円でナンピンし、平均単価68,600円まで引き下げて、3枚も持ってたスカパー。
1枚だけ売り指値してあったのが、ストップ高になったので売れました。
でも、69,200円なので、儲けはたった600円です。
どうせなら3枚とも売っちゃってよかったんですが、気づいた時にはすでに買値より下がってたので…。

最初は7万円台なら安いと手を出したのに、だらだらと下げ続けてるスカパー。
今後、どうなっちゃうんでしょう。
下げトレンドが続くなら、機敏に動けないこの口座での売買は危険ですね。
でも黒字だったんだし、この水準なら近いうちに売れるチャンスもありそう…。
とりあえず指値だけしときますか。

年内にライブドアの負債をなんとかするつもりだったけど、こんな状態じゃムリですねえ…。

20日の売買:スカパー1株 売り 69,200円。 平均単価 68,600円。
LD負債残り:-26,811円

テーマ:10万円で始める株式 - ジャンル:株式・投資・マネー

【2006/10/24 19:12】 | 株日記2006年 | トラックバック(0) | コメント(0)
スカパーをナンピン
お久しぶりです。
まだ持ってました、スカパー。この口座、ほんとに放置されてます。イートレも10万円以下無料期間だったので、しばらく松井の口座の存在意義がなくなってたんです。

スカパーは買い値を上回ることもあったんですが、ちょうど外出してたりで指値できず売れずにズルズル…。
その後は下げ基調でジリ下げしたまま…。

今回は、67,000円でナンピンしました。
これも昨夜遅くに66,000円に指値を下げたかったのですが、気づいたらAM2:05。
ゲッ!2時過ぎてしまった…。
松井証券って2時過ぎるとメンテナンスなんです。
NYを見て、寝る前にいろいろ指値する癖がついてるので、この時間にメンテで指値できないことがしばしばあるんです。毎回、ま、いいや。で済ませてるんですけど、それがこのスカパーずるずるホールドに繋がってるような気がしてます。
平均単価が71,400円に引き下がりました。これくらいならなんとかなるんじゃないでしょうか。

米ドルMMFはその後、117円になった瞬間に売りました。2,164円プラスになりました。
その後、一旦少し円高になって、また円安になってますね。
また買いたいんですが、しばらくは無理です。

本日の売買:スカパー1株 買い 67,000円。 平均単価 71,400円。
LD負債残り:-27,411円(変化なし)

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

【2006/09/13 01:23】 | 株日記2006年 | トラックバック(0) | コメント(0)
スカパー買っちゃった
お久しぶりです。
ここの口座もいろいろあったのですが、本業が忙しく、なかなか更新できずにおりました。
地合の悪さと、3万円以下の株の運用に限界を感じて放置してた部分も大きいんですけど…。
でもこれじゃ絶対ダメだあ~とわかってるので、入金しました。
ええ、10万円のみでの勝負は断念しました。

もう、値動きのわかってる株で勝負!と思ったけど、ズブズブの底なし沼に動くに動けず、円高ドル安に乗じて米ドルMMFを3万円程買ってしまい、何のための入金だったのかわからなくなっています。(笑)
運良く109円になった日に買ったので、利益が出ています。
今後、円高になったら更に買い増ししたいです。

村上ショックでセリクラか!?と言われた6月2日午前に「スカイパーフェクトコニュニケーションズ」が買えていました。ずっと指したままだったので。
買い値は75,800円です。すぐに利益が乗ってたので売ってもよかったんですが、とりあえず持ち越しています。即売りすると10万円越えるので手数料がかかってくるしね。
「スカパー」はイートレの口座で4回買って売ってを繰り返している私のお馴染み銘柄。毎回薄利ながらも相性がいいと感じています。

本日の売買:スカパー1株 買い 75,800円
LD負債残り:-27,411円

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

【2006/06/03 03:54】 | 株日記2006年 | トラックバック(0) | コメント(0)
日本駐車場開発で少し利確
この口座は放置に近くなってます。
タカラトミーもどうするか迷ったままほったらかしだし…。
でも、マイナスのままなのって気分が悪いので、ちょっと何かしたくなりました。

日経暴落の月曜は留守にしてたので、火曜日、少し下がったままの日本駐車場開発を後場初めに25,620円で購入。ただちに売り指値25,750円。
すぐにログアウトして放置。
1時少し前に売れてました。
+130円。

自分がデイトレに向いてないのは痛感してるので、万が一の場合はそのまま中長期で持っててもいい株をそれなりの値段で買って、超短期で売るスタイルしか取れません。こんなのデイトレじゃないよ。ぜんぜん回転させてないし…。私の場合、下がったら持ち越す、損切らないデイトレだしさ。(笑)

リソー教育がちょっと見ない間にずいぶん上がってるのね。
何かいいニュースでもあったのかな。

本日の売買:日本駐車場開発 1株 25,620円 買い→ 25,750円 売り +130円
LD負債残り:-27,411円 (代わり映えしないなー、年内になくしたいんだけど。)

テーマ:10万円以下の株式売買 - ジャンル:株式・投資・マネー

【2006/04/25 20:56】 | 株日記2006年 | トラックバック(0) | コメント(0)
単元未満株
タカラトミー35株。タカラとトミーが合併してタカラ100株がタカラトミー35株になってしまったものです。
そのうち65株買増して100株にすればいいや…と思ってたのですが、大変なことに気づきました。

松井証券は「単元未満株」は売れるが、買えない。

今回のように合併や分割で単元未満株が出た場合、売ることはできるのですが、端数を買うことができないんです。最初に口座を作ったE*トレード証券ではできるので、できないなんて全く思いませんでした。

単元未満株ってザラ場じゃ売れないし、売買する際も手数料が高かったり、不利なんですよね。
平均取得価格がかなり高いので、それ以上に上がるのを待って売るのはいつになるやら。
さて、どうしよう…。

1:このまま上るまでじっと古漬けにして耐える。
2:損切りする
3:E*トレード証券に移管して買増し、単元株にする。

2にするくらいなら3にしてナンピンの方がいいかなあ…とも思うんですよね。うーん、3が有力かなあ。
まいったなあ、想定外です。

テーマ:10万円以下の株式売買 - ジャンル:株式・投資・マネー

【2006/03/30 19:09】 | 株日記2005年 | トラックバック(0) | コメント(2)
next→
株で10万円を100万円にするブログ


元手10万円を、10万円以下の株の売買でどこまで増やせるか挑戦するブログです。目標は100万円! …でしたが、ライブドアショックによりしばらくの間「株で10万円を10万円に戻すブログ」に変更します。

プロフィール

ぽちこ

Author:ぽちこ
2005年11月27日 松井証券口座開設。資金10万円で開始。もうひとつのブログ「ぽちこの株日記」もよろしく!

ネットで便利な証券会社

 ・丸三証券20万円以下手数料無料
 ・E*トレード証券

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

株の本

 3万円ではじめるネット株
 3万円ではじめるネット株

 3万円7日間で儲かるネット株
 資金3万円でOK!
 7日間で儲かるネット株レッスン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

